イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

キャラデザ19~21

 こんにちは。今回はキャラデザ回です。

 

f:id:yamadauta:20200201041954j:plain

■19

 

f:id:yamadauta:20200201041959j:plain

■20

 

f:id:yamadauta:20200201042003j:plain

■21

 

 今回も、特に大きく冒険する訳では無く、今までの蓄を活かして手堅く攻めたデザイン達になりました。大筋で問題なく描けるようには成って来たので、そろそろ次の展開を見越して行きたい所です。

 尚、毎回4000x4000pxで描画してから1000x1000pxまで画質を落としているのですが、その為か若干細部がジャギーがかって見えますね。筆致が残っているが故の問題と言えそうです。

 

 さて、この所ちょくちょく更新をさぼっていたので、その間にまたかなりの枚数未掲載イラストが溜まってしまっています。さっさと放出してしまいたい所ではあるものの、どうするか…。

 また、最近キャラデザのパターン化が顕著であり、先にも書いたようにそろそろ新しい展開を観ないと辛いかなという感じになってきました。とりあえずはまたピンタレストで資料を集め、それを基にキャラデザを試行して行く形に変えて行こうと思っています。こちらに掲載するイラストはしばらく今までの未掲載分になるのですが。

 ではまた次回。