イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「鬼の器」二期10~12

 こんにちは。今回は鬼の器二期回です。

 

f:id:yamadauta:20191220104852j:plain

・キャラ草案10-2 機体コード:アマテラス、器:ヨウ。 アマテラスの量子電波妨害を利用し、あらゆる電子機器、果ては衛星までハッキング出来る凄腕のハッカー。アマテラス自身も、他の機体をハッキングして操作できる、現存する鬼の器の中では最強と言っていい機能を持つ。

 

f:id:yamadauta:20191220104858j:plain

・キャラ草案11-2 機体コード:ピクシー、器:マホ。投棄されていた機体と、それを拾った孤児の少女。同じ境遇であるからか強く心を通わせており、鬼の器の中でもひときわ固い絆となっている。ピクシーは飛行しながらジャマ-を散布するサポート型機体である。

 

f:id:yamadauta:20191220104903j:plain

・キャラ草案12-2 機体コード:ヘラクレス、器:トウカ。鬼の器をステゴロで闘わせる闘技場の上位常連。トウカは元格闘家であり、膝の故障と共にこの世界に移った。世界に多くスポンサーを持つ興業団体に属しており、ヘラクレスのチューンや改造なども提携企業が非常に綿密に行っている。

 

 

 12のトウカ辺りから、こちらの絵柄も売れ筋の表現を意識し始めております。

 

 

 さて、また二日間ほど休んでおりました。どうも最近体調が思わしく無く、日々鉛が頭に詰まっているような感覚に陥りながら生活しております。恐らく冬の寒さのせいなのでしょうが、このままの体調が続くのはストレスになる上、週二で事業所のシフトが入っているのでなかなか休めない。それでいて、あちこちで気を張っているために、なかなか弱音を吐く場所も無くなって来ました。

 一旦リセットする必要を強く感じているものの、今得ている成果分は来年以降も持ち続けたいですし、なかなかどこを切り詰めて、という選択も出来ずにいます。

 まあ、少し弱音を吐いたらすっきりすると思うので、また恋人にでも話聞いて貰いますかね。いつもいつも恋人を頼りにして悪いなとは思っているのですが…。

 ではまた次回。