落書きメカ06と企画コンセプト3
■落書きメカ06
こんばんは。今回のメカイラストでは、一旦外郭をほとんどそぎ落としての構造の把握に戻ってみました。大分「それらしく」なっては来たかなと思うのですが、やはりというかケレン味に頼ってしまう部分が大きく、例えば胸部など非常に平面的に成ってしまっています。夕橙様からもコメントで言われましたが、幾らでも変え様がある、つまりは正解がないので尚更難しい部分ではありますね。
・HartsMaterialキャラ草案2
中央都市近衛。彼ら彼女らは、特に高い皇帝崇拝と、それにあだなす者に対する憎しみが高レベルで釣り合った個体のクローンであり、故に非常に不安定な自我を仮面型の催眠装置で補完している。主に中央都市、特に皇帝の周辺警護に当たるが、基本的には使い捨ての駒である
こちらの企画も一日にキャラ一枚とコンセプトアート一枚程度ずつぼちぼち進行しています。
さて、昨日は結局深夜まで眠れなくなりまして、三時間程の睡眠のあと今朝は珈琲でカフェインを摂り過ぎて逆にぐったりしてしまいました。そこで、一時間程散歩ついでのウォーキングに出たのですが、これがなかなか効果的な感じ。何より足腰がかなり弱っていた事を実感したので、今後の日課に組み込んで行こうかなと。
とは言え今朝はそれで疲れ切ってしまい、寝不足もあって昼くらいまでうつらうつらしておりました。なかなか理想の生活には成って行きませんが、少しずつ寄せる努力はしないとなと。
そんな事もあって、今日は、「十代二十代の頃は蓄積と学習の日々だったけど、現在は維持と(無駄なものの)削ぎ落としの毎日だなあ」などと考えました。そういえば以前、こちらでお世話になっている方とも同じような話をしましたが、人間歳をとればとるほど余計なものを手放してシンプルなスタイルになっていくのかもしれない。
最近は一気に加齢の余波が来て戸惑うばかりでしたが、少しは歳を取る事を楽しめると良いなと思ったのでした。
ではまた次回。