イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「雷獣」他二枚

f:id:yamadauta:20180310095204j:plain

■雷獣

 

 おはようございます。久し振りに数日寝込んでおりました。今日の一枚目はいつもとは若干違う物を描いてみようと、モンスターイラストな一枚。とにかく丁寧に仕上げるわけでもなく勢いで成形しエフェクトで味を付けてみました。

 少しずつですが確実に経験値が溜まっている手応えはあったものの、やはり良い加減に描くとそれが顕著に表れるなという感想。

 

f:id:yamadauta:20180310095215j:plain

オーパーツ・ウェポン

 最近キャラデザのほうで描いている、スチームパンク系の武器をこちらでも描いてみました。巨人もそれっぽいデザインにし、そこそこ世界観の出る一枚となったように思います。ただ、やはりもっと時間と手数を掛けて完成度を上げて行かなければこれ以上は望めないなと。

 

f:id:yamadauta:20180310095221j:plain

■獣帝の爪

 フカンと特殊な構造の鎧の練習。やはりというか、一か月ほど前に比べれば確実に向上が見られるかなと思います。目的を絞り込んで練習するのは大切だと言う事ですね。ただ、やはりまだデッサン力的に弱い所が散見されるので、今月から来月くらいまではこの調子で弱点を埋める練習をしていくつもり。

 

 さて、久々に三日間寝込んでしまいました。休みを一日取った段階でどうやら気が抜けてしまったらしく、またそこに夕食を摂らず風呂にも入らず就寝する日々が重なりまして、色々とペースを崩されてしまいました。

 ただ、一か月弱高い生産性を保ったまま活動出来るのは解ったので、次段階として具体的な社会復帰の計画を立てて行きたい所。まだバイトや仕事は辛いでしょうし、まずは通院と日々の日課、生活習慣を一貫して行くことから始めたいです。

 

 尚、休んでいる間暇だったので、本当に久しぶりに短編を描きました。

ncode.syosetu.com

 今回は二千字強の短いものになっております。暇でしょうがないときにでもどうぞ。

 

 さて、というわけでまた色々と仕切り直しです。出来れば今後は寝込む事が無い様、休みを取る習慣に関しても取り付けて行きたいですね。

 ではまた次回。