イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

新落書きキャラデザ12

 こんにちは。今回で三十の大台に乗ったキャラデザシリーズ十二回目です。

 

f:id:yamadauta:20180306041258j:plain

■30

 

f:id:yamadauta:20180306041310j:plain

■31

 

f:id:yamadauta:20180306041318j:plain

■32

 

 今回から三十台ということで、現代風のファッションを意識しつつもファンタジー系の形に衣装を変形させる試みを始めています。また、要所に装飾的なパーツを入れる事で情報量を高める試みもぼちぼち始めました。

 ただ、一枚に掛かる時間が二時間強から三、四時間に増え、かなり体力と精神力を削がれるようになってきました。おかげで全体的に観ても、ディテールの捉え方に甘さや破綻がある部分が散見されます。

 

 それも含め、そろそろ生産体制の見直しをして行かなければいけないかなと思っております。

 何かって言うと疲れ切っておりまして、今朝も深夜二時に目覚めたものの、作業出来ないほど疲弊しきっており、本日はとりあえず全休としてインプットに充てることに致しました。

 

 キャラデザ練習だけでなく一枚絵に掛かる時間もじわじわ伸びており、そろそろここらで、一日に立ち絵一枚、一枚絵一枚くらいにペースダウンして、一枚のクオリティを上げていくことに注力すべきなのではと思います。

 とりあえずまだこちらで未掲載のイラストがキャラデザ数枚、一枚絵は二十枚ほど在る為、それらを全て掲載しきった段階で掲載法についてもまた見直して行こうかなと。

 

f:id:yamadauta:20180305134249j:plain

■経過三日目

 人物、異形天使共ディテールを盛っています。大体形は出来たので、次回以降整えて行こうかなと。

 

 さて、そんなわけで今日は一日休みの予定です。休みにする、と決めた段階で気が抜けたらしく、今頭も体も物凄い怠いです。今日は一日ごろごろするつもり。まあ、いつもの常で気が付いたら何か描いてるのかもしれませんが…。

 ではまた次回。