イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「鬼野乗」&「突走」完成と、今月の目標

おはようございます。

f:id:yamadauta:20151207055838j:plain

■完成「鬼野乗」-おにやじょう

 

f:id:yamadauta:20151207055915j:plain

■完成「突走」ーとっそう

 

 上の二点を完成と致しました。総評としては、やはり塗り込み的にやや粗い面が目立つかな、と。焦って仕上げてしまったので、塗り込みが足りない部分はぼかしで誤魔化してしまいました。やはり今月から更に一枚に対する時間を増やして行かなければ行けない気が致します。

f:id:yamadauta:20151207060131j:plain

■経過

 

f:id:yamadauta:20151207060154j:plain

f:id:yamadauta:20151207060201j:plain

f:id:yamadauta:20151207060207j:plain

f:id:yamadauta:20151207060219j:plain

■人体模写十八日目

 

f:id:yamadauta:20151207060246j:plain

■デッサン十八日目

 最近、基礎錬にもよくも悪くもこなれた感じが出てきたように思います。が、反面それは小手先に過ぎず、基礎練の本質にはまだまだ迫る事が出来ておりません。現に、出来なかった事をいきなりやろうとしたときには必ず失敗致しますし…。

 少なくとも今月一杯続けてみて、経過を観てみる事に致します。

 

 さて、そんなわけで今月、十二月の目標ですが、先月がやはり病院に行く事で大きく崩れてばかりの月になってしまったため、そこの改善が急務かと思います。次回の診察は今月二十五日なのですが、それまでに自分の中で、何か核になるような考え方というか答えを見つけなければいけません。正直雲を掴むような話で、自信どころかどうすれば良いと言う宛てもないのですが…。

 絵に関しては、今抱えている一枚の経過イラストを仕上げた所で、一枚ずつしっかり時間を掛けて仕上げていく体制を強化して行こうと思っております。差し当たって数枚同時に進めるのは辞める事。あと、基礎練を更に強化して行きたいです。

 

 今回はそんな所で。また次回。