イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

端数習作と十二月

 こんばんは。一週間ほどお休みを頂いておりました。もう十二月ということで、今回は連作を予定して描いたものの続かず、掲載には至らなかった端数イラストをぼちぼち載せさせて頂きます。

 

f:id:yamadauta:20151206175222j:plain

f:id:yamadauta:20151206175234j:plain

f:id:yamadauta:20151206175244j:plain

f:id:yamadauta:20151206175251j:plain

f:id:yamadauta:20151206175257j:plain

f:id:yamadauta:20151206175304j:plain

f:id:yamadauta:20151206175309j:plain

■天使悪魔シリーズ第二弾(未完)

 かなり前に載せた、天使悪魔シリーズの続編として描いたものです。今見ると絵柄が結構違う感じですね。天使悪魔シリーズ好評を受けての続編でしたが、やはりアイディアに詰まって少数で打ち切りになっておりました。供養として載せてさせて頂きました。

 

f:id:yamadauta:20151206175545j:plain

f:id:yamadauta:20151206175551j:plain

■幻想職シリーズ(未完)

 ある絵描き様のイラストに影響されて、幻想ジョブモチーフとして連作を予定していたものです。が、こちらもアイディアが出ず二枚で終わってしまいました。身体がちょいちょいおかしい。

f:id:yamadauta:20151206175734j:plain

f:id:yamadauta:20151206175747j:plain

f:id:yamadauta:20151206174943j:plain

■吸魂鬼

 かなり前に新キャラとして構想したものの、あまり気に入らずレギュラー入りしなかった子です。デザインは悪くないのですが、尻尾を大きくしたために動かし辛い印象ですね。

 

 さて、なにを置いても十二月でございます。この一週間はまた結構落ちておりまして、ほぼ部屋から出ず、布団からもほとんど出ないまま、丸くなって鬱々としておりました。漫画を読んだりしたのですが、やっぱり力が入らない。診察がこれほど自分にとってダメージになるとは、です。

 結構真面目に死ぬこととかも頭をよぎったのですが、まあそういう時は美味しいもの食べてなるべく好きなことして自然に笑えるようになるのを待つのがいいのかな、と。幸い目標はぶれてないというか、その道しか自分には取り得ないわけですし。

 

 今は少しペースダウンして、もう一度気持ちを盛り上げ直す所からやって行きます。

 

 では、また次回。