習作と剣士焼き直し
こんにちは。どうもまた気力の低迷期に差し掛かっているようで、今一つ元気の出ない毎日を過ごしております。嫌な事というのは気の重い時に限って重なるようで、打ちのめされてヒットポイントはもうゼロよ! です。良い事ばかりの日常というものがあり得ない以上、こうして落ち込むときも必要だと思うので、どうせなら沈んだ気分を楽しんでやろうと思います。
今回のご紹介は、海外のデザイナー様。
http://rabbiteyes.deviantart.com/
(pixivページはこちら>「rabbiteyes」のプロフィール [pixiv])
「rabbiteyes」様と仰る作家様です。主に金属モチーフを得意とされるキャラデザイナー様なのですが、描かれるキャラの雰囲気の上品さ、荘厳さに加えてたしかな技術と構成力。とにかく見た瞬間に圧倒されます。私がアナログからデジタルに移る決心をしたのは、実はこの方の絵に出会ったから。今でも追いつきたくてもがき続けているのですが、現在進行形で技術を伸ばしておられ、いつまでも及ぶ気がしません。
さて、今回は最近キャラデザ練習の合間にちょこっと描いた習作を載せさせて頂きます。
」
結構余裕が無い中で描いたので、どちらもまあ習作としてはこんなもんじゃない? 程度の出来ですね…。なかなか絵に一心に向かえない日が続いておりまして、やはり明日リハビリに行った後、木曜金曜は休養日にしたいです。
そんな感じで、今年の一月初めに、剣士絵をリデザインしていた頃のキャラデザ立ち絵も載せてみます。
大体自分の絵で今出来てるかな、と思われる所。
・デザイン
・人体(完成100%に対し80%ほどの理解)
・大まかなディテール
逆に出来ていないだろうと思われる所。
・細かい装飾と構造
・質感
・魅力(大衆性)
今はちょっと頑張れる状態じゃないので、とりあえず現状維持しながらじわじわ活力を溜める方向で。では、また次回。