山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト112

 こんにちは。定期更新、今回は企画コンセプト回です。

 

f:id:yamadauta:20190320082833j:plain

・HartsMaterial キャラ草案96 獣人型アンドロイド。現在軍部と軍需企業が提携して開発している、異形型アンドロイドの内の一形態。他にも多椀や多脚、車両型など、様々な形態のアンドロイドがモデル化されている。犬の獣人型は元愛玩用で、皇帝の要望に沿って作られ実際に皇帝が所持してもいる。

 

f:id:yamadauta:20190320082835j:plain

・HartsMaterial キャラ草案97 黒嬢。黒爺が自警軍総大将を退き、引退してから結婚した女性との間に生まれた娘。本心では父を尊敬している一方で、同じように陰口を叩かれながら生きるのは嫌だと思っており、現在官僚を目指して猛勉強している。父と彼にメロメロの母の前では基本ツンデレである。

 

f:id:yamadauta:20190320082839j:plain

・HartsMaterial キャラ草案98 怠兵。代々自警軍の士官を務めるエリート家系に生まれ、レールに乗せられるまま自らも壱の団の士官となるが、そこで目にした上面だけの人間関係に幻滅。それ以降、特区の一部に設けられた歓楽街で放蕩してばかりいる。壱の団団長とは家柄が近い事もあって幼馴染。

 

f:id:yamadauta:20190320082843j:plain

・HartsMaterial キャラ草案99 人造天使。マテリアル研究の過程で生まれた、実験的汎用兵器。元々正のマテリアルこそが人間の善たるという理論が大勢を占めており、結果検体の負のマテリアルを人工的に破壊して兵器に組み込むという実験が為された。この過去の理論は、賢者によって否定されている。

 

f:id:yamadauta:20190320082847j:plain

・HartsMaterial キャラ草案100 皇姫。皇帝の第一子。世界統一戦争中に産まれた子で、皇帝の指示で全身機械化が早々に行われた。女児でありながら次期女帝の座を皇帝自身より約束されており、日々世界庁に籠って大量の書物を括る生活をしている。ほぼ不老不死となっている筈の皇帝の思惑は不明。

 

 

 今回でキャラ草案が100に到達と言う事で、まあ物語の内情もかなり複雑な様相を呈してきました。ぶっちゃけ自分でも把握できていない部分がかなり大きくなってきています。

 そろそろストーリー媒体也まとめページなり作らないとなーと思い、先日からWikiを作り始めているのですが、この作業が一向に進みません。まあとりあえず現在纏まっている部分までを載せておきます。

wiki3.jp

 

 尚、次回は一旦企画コンセプトを区切って、落書きキャラデザシリーズ、メカ編をやるつもり。大体十体くらいを一度に載せてさくっと終わらせるつもりです。

 

 

 さて、何かもう色々悩み疲れてしまって、先日は暴走してツイッターのフォローフォロワーを五十人くらい一気に整理したりしました。それなりに気は晴れたのですが、こんなことを繰り返していても何にもならないなという思いは依然あり。

 ついでに疲れ切っていたので、昨日辺りはいつものルーティンの作業を終えた後寝てばかりいました。やはり疲れてきているらしい。

 現在は、あざといウケを狙ったような物ばかりが評価される状態で、色々と沸点が低くなっています。一体このまま絵を続けて私が何者かに成れることなどあるのかと。

 まあいつも通りぼやきつつまた次回。