イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「主と巨兵」他六点

 こんにちは。定期更新、今回は一枚絵回です。

 

f:id:yamadauta:20190324093738j:plain

■主と巨兵

 

f:id:yamadauta:20190324093755j:plain

■キューブ・シティ

 

f:id:yamadauta:20190324093803j:plain

■クリムゾン・ブレイブ

 

f:id:yamadauta:20190324093832j:plain

竜人・女体練習

 

f:id:yamadauta:20190324093813j:plain

黄竜

 

f:id:yamadauta:20190324093854j:plain

■ロボティック・ノイズ

 

f:id:yamadauta:20190324093900j:plain

■プロトタイプ・ハンター

 

 今回は主に、サイバーパンクという自分の方向性を意識して制作したモノ達になります。特にラスト二枚はライティングやキャラデザインからそういったものを取り込もうとしていますが、ぶっちゃけ自分には合わないなと言う結論でした。勿論じっくり描き込み、試行錯誤していけば確実に身になるとは思われるのですが、現状自分は描きたいものをジャンルなど意識せずに好きに描いたほうが良い物ができる。

 尚、途中の竜人二枚は、ツイッターでフォローしている「はく」様という方の描いた竜人を参考にしたものになります。

 

 

 このくらいのデフォルメと作風の深度が理想だなと感じまして。最近余りにもコミック調に絵柄が流れている気がするので、もう一回りか二回りくらい絵画調を取り入れて行きたい所。

 

 

 さて、最近朝が非常に気怠いです。気怠いというか、もう体も頭も正常に機能しないレベルに近く、恐らく疲れとストレスが溜まっているんだろうなと。今朝も六時に起床したものの、その後何やかやしていると怠くて寝直して、結局また起きたのは八時頃でした。

 ギャバという商品がイイという話を聞いたものの、そのレビューを調べているとどうも信憑性に欠けるというか、よくある水素水の類の商品に思えます。とはいえ一度試してみるのはアリかもしれない。

 

 尚、少し前からコンビニでサラダチキンという惣菜を買って食べるようになったのですが、割と気鬱に効いている感があります。恋人の言うようにセロトニンが出ているのかなと。しばらくはそんな感じで様子見ですね。

 ではまた次回。