イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「只一人舞う」他四点

こんにちは。今回は一枚絵回です。今回から一回分の掲載量を少し増やして行きます。

 

f:id:yamadauta:20200226042214j:plain

■只一人舞う

 何かストーリー性のあるシチュエーションを、と思って構想したもの。意図はある程度伝わるでしょうか。全体的にチープな感じが強く出たのは、純粋に表現力不足ですね。

 

f:id:yamadauta:20200226042222j:plain

■グリーン・サーバー

 手也に構想したもの。全体に距離感がしっかりしているためそこそこに見える感じ。

 

f:id:yamadauta:20200226042235j:plain

■パンク横丁

 こちらも手也に構想したもの。街灯に距離感がついていませんが、まあまあの出来ですかね。欲を言うなら、距離感に応じて明度、彩度だけでなく筆致のコントロールも出来ればベターだったかなと。

 

f:id:yamadauta:20200226042243j:plain

■幼体

 以前の「孵化」へのオマージュとして描いたもの。ある程度全体を塗ってから、影色で塗りつぶし光の部分を消しゴムで抜く、という描き方をしたのですが、それがかなり有効だったなと言う感じ。

 

f:id:yamadauta:20200226042252j:plain

■ナイト・ライダー

 こちらも「幼体」と同様の描き方をした一枚。バイクはもう少し資料を集めて「らしく」デザインすべきでしたね。

 

 さて、昨日は一週間ぶりに仕事に出向いていたのですが、思いのほか気持ち良く働け、特に不安も残らず、今までの不満も払拭できる結果に成りました。やはり一人でうだうだ悩み過ぎるのは意味が無い。

 とりあえずまた連勤できるようにやって行こうと思います。

 ではまた次回。