イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「屍の王との舞踏(ロンド)」他二点

こんにちは。今回は一枚絵回です。

 

f:id:yamadauta:20200204065543j:plain

■屍の王との舞踏(ロンド)

 先日一枚絵回の時に書きましたが、資料の集め方が足りないなと感じたので、今回は背景と屍の王の一部を資料を集めて構想してみました。やはりというか曖昧な部分が減るだけでも大分説得力が出るなと言う感想。今回の一枚は評価としても比較的高かったです。

f:id:yamadauta:20200204065548j:plain

■廃工場にて

 こちらも背景を資料を基に作って行った一枚。基となった廃工場の写真を基に、ひたすらシルエットを起こしてみたのですが、ここから更に発展させていかないとなかなか厳しいなと言う感想ですね。

 

f:id:yamadauta:20200204065553j:plain

■孵化

 身内では好評だった一枚。割とギリギリな表現を多用していますが、それが好評に繋がったものと思われます。ただ、それだけに一般ウケはしないだろうなという内容。

 

 さて、この所色々な事が非常に順調です。順調過ぎてそろそろ退屈してきましたが、ここで弛まずに事に当らないとなと。

 尚、昨日通院した所数カ月ぶりに友人と会いました。相変わらず「一発屋になりたい」などと言っていましたが、彼も比較的順調らしく、また変わらず人生を楽しんでいる様子だったので私としても安心しましたね。まあ人生エンジョイ勢としては私もなかなかのものではあると思うのですが。

 ではまた次回。