イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

キャラデザ9~12

 こんにちは。今回はキャラデザ回です。

 

f:id:yamadauta:20200110105939j:plain

■9、突金槍

 

f:id:yamadauta:20200110105946j:plain

■10、仕込刃

 

f:id:yamadauta:20200110105950j:plain

■11、嘴覆面

 

f:id:yamadauta:20200110105955j:plain

■12、嚇銀脚

 

 相変わらず全体の仕上げが粗い状態ですが、絵柄としては大分安定して来たかと思います。

 あと言える事は、最近自分の手札がパターン化してきて、あまり特異な発想が出なくなって来た事ですね。相対的にアイディアの熟成度は上がっていて、安定感は増しているのですが、今回のように次々にアイディアを出して行くというような場面になったとき、どうしても発想が複数重複します。

 細かい所で差別化するようにしてはいるものの、やはり限界があるなと。

 

 さて、今日は今年二回目の事業所のシフトですが、昨晩悶々と考え事をして布団に入っても眠れず、眼を閉じて横に成ったまま一睡もしていない状態です。最近何かしら気にかかるとそれを延々煎じ詰めて考え込んでしまい、それが原因で精神も体調も崩れる、というような事が多発していますね。

 今自分に必要なのは、日々をただ誠実に積んで行く事なのだと思います。定時に眠り、定時に起き、三食しっかり摂り仕事もこなし、趣味もそこそこに充実させる。ただそれだけの毎日をコツコツ繰り返す事が、結局は最善なのだなと。思いつきの奇策は毎日の積み重ねには勝てないのでしょう。

 解ってはいても、刹那的な生き方に偶にどうしても憧れてしまうんですけれどね。まだまだ自分は若い、というよりも幼いなと思います。

 

 ではまた次回。