イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き31~32と1加筆

こんにちは。引き続き一時間落書きです。

 

f:id:yamadauta:20190727113355j:plain

■31

 

f:id:yamadauta:20190727113401j:plain

■32

 

f:id:yamadauta:20190727113439j:plain

■1加筆

 

 今回は31が四十分、32が一時間、1加筆が元の三十分+五十分と言ったところでした。31は出先でタブレットで描いたものになります。ゆえに若干不慣れさが見えますね。32は、ぼちぼちデザインがネタ切れの様相を見せて来たので、ピンタレストで見かけた資料を参考にしました。1加筆は元の三十分の立ち絵に対し、細かい所の修正や背景を付けた感じになります。

 今のところ極めて順調と言えるかなと。31が全体の明度・色相差が付きづらい状態に成って居たり、1加筆の背景の建造物が未熟だったりする点はあるのですが、概ね次の段階に進んでいると言えそうです。

 

f:id:yamadauta:20190717102635j:plain

■制作経過二日目

 これはもうほぼ完成ですね。次回、顔を描き足して全体を調整して終わりです。

 

 さて、昨晩は恒例の完徹でした。今のところこの完徹も仕方のない生活パターンとして捉えていますが、より年齢が行くと恐らく辛くなるだろうと思われるので、早めに修正しておきたくはあります。実際今日はぼんやりしてしまって全く捗りませんしね。

 寝込み明けの完徹に関しては、眠剤を飲んでもどうにもならないので、とりあえず一日にやれるだけの事をやって疲れ切り、早々に布団に入って寝てしまうのが良いのだと思います。それも含め、筋トレを少し強化しても良いかもしれませんね。

 ではまた次回。