イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「戒律天」他六点

 こんにちは。定期更新、一枚絵回です。

 

f:id:yamadauta:20190414083908j:plain

■戒律天

 

f:id:yamadauta:20190414083915j:plain

■天戒

 

f:id:yamadauta:20190414083924j:plain

■茜へ

 

f:id:yamadauta:20190414083932j:plain

■陀蛇姫

 

f:id:yamadauta:20190414083939j:plain

ウロボロスの宿主

 

f:id:yamadauta:20190414083948j:plain

■砂漠の航路

 

f:id:yamadauta:20190414083955j:plain

■銀の団

 

 前回載せた物はタッチが粗かったり情報量が低かったりするものが中心でしたが、今回載せた物に至るに当り、徐々に熱量が戻り始めているのが確認できます。ツイッターでの評価は相変らず低調ではあったものの、絵を描く事の遣り甲斐を少しずつ取り戻せてきた時期。尚、今回もほぼ全てのイラストが過去イラストのリメイクとなっています。

 今回の件で割と身に染みた部分ですが、やはりというか人間は一足とびに幸せに辿り着くような事は決してない。一つずつ足場となる石を積んで行って、少しずつ少しずつ上に登って行くしかないのだと思いました。まあ、中には圧倒的な才覚でもって道を駆け上って行く人もおられるのだと言う事も解っていますが。

 

f:id:yamadauta:20190414095806j:plain

f:id:yamadauta:20190414095811j:plain

f:id:yamadauta:20190414095814j:plain

f:id:yamadauta:20190414095818j:plain

■漫画絵練習3

 前回の記事に、ユニットの相棒かかし様より、「漫画のほうは優先度最下位にして頂いて良いですよ」的なお言葉を頂いたので、今週から漫画絵練習は週に一、二回、一回に二枚~四枚、としようと思います。

 

 さて、何かって言うと最近短時間で取り掛かって仕上げてしまう状態がずっと続いております。仕上げには時間を掛けているものの、やはりそれだけでは小品ばかりが延々生まれてしまう状態を抜けられない。と思うので、今日辺りからまた経過製作を再開しようかと思っております。一日に一時間ずつくらい進めて行って、最終的に一か月、三十時間程で仕上がるブツに出来ればいいかなと。

 

f:id:yamadauta:20190414102827j:plain

■経過製作一日目

 なるべく長い目で見た製作に成れるつもりで進めて行きます。

 

 尚、昨日で活動二週間目でした。徐々に疲れが鬱積して来たので、どこかで解放してやる必要を感じていたりします。こういう時素直に「休む」と言う事が出来ない人間なので、それに類する行為で埋めていきたい所。

 ではまた次回。