イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「軌装、焔」他二枚とまた弱音

f:id:yamadauta:20180325020924j:plain

■軌装、焔

 

 こんばんは。今日は夜遅くから更新です。一枚目は先日の「軌装」の好評を受け、シリーズ化しようとして描いてみた物。

 鎧の構造としてはかなり無理がありますが、派手さと言うかケレン味は悪くないのではないかと思います。あとは、どうせやるならもう少しボディラインが出るようにした方が意図にはハマっていたかなと言った所でしょうか。

 

f:id:yamadauta:20180325020934j:plain

■大薙ぎの構え

 こちらはアングルとポージング重視の一枚。当時筆が乗っていたらしく、自分にしては珍しくかっちりはまった気持ち良い仕上がりになりました。女性らしい淑やかさから離れてしまったためか、身内間の評判はそこそこでしたが…。

 

f:id:yamadauta:20180325020956j:plain■ヴァルキリア4

 筆休めに描いてみた物。とは言えこちらもそこそこ上手く纏まったように思います。先日から繰り返し言っている事ですが、自分の絵全体のクオリティが一段階上がった感がありますね。

 

 さて、弱音ですが、先日も書いたようにこの所技術向上が連続して訪れていた余波か、この所向上がぱったりと止まってしまい、不甲斐ないイラストばかり量産する状態になっております。或いは自分の目や目標値がまた一段階肥えたからそう感じるのかもしれないのですが…。

 加えて、一日に二から四枚、というハイペースでの製作がそろそろ体力的にもキツくなって来ているらしく、今朝はキャラデザ絵に取り掛かったものの途中から先に進めなくなりました。

 自分には定期的に在る事なのですが、そろそろ一週間也二週間也何もせず休みたいです。昨年十月頃からほぼ休まず描いてきたので、限界が近いのでしょう。一週間くらいダラダラと寝ていたい。

 

 とりあえず現在は色々あって弱気になっている物と思われるので、とりあえず朝までもう一度寝直そうかと思います。きっと、単純に疲れているだけなのでしょう。

 ではまた次回。