イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

新落書きキャラデザ8

 こんにちは。今回で二十体目の大台のキャラデザシリーズ八回目です。

 

f:id:yamadauta:20180222104037j:plain

■18

 

f:id:yamadauta:20180222104046j:plain

■19

 

f:id:yamadauta:20180222104057j:plain

■20

 

 今回のキャラデザシリーズはいつの間にか、「剣士」という縛りでのシリーズになっていましたが、二十体目は節目ということで若干変則的なデザインを試みてみました。宙に双振りの大剣が浮いているというコンセプトでしたが、剣の造型がいまいち掴み切れず、粗い印象。

 とはいえ全体的にはじわじわとデザインや作画のレベルが向上しているのが見て取れ、個人的にも毎回色々と実験をしている状態で、大変有意義なものに成って来ています。

 次回の二十一体目からは、現代風のファッションを基にファンタジー要素を組み合わせてデザインする、という試みを、とりあえず五~十体ほどやってみるつもりでおります。

 

f:id:yamadauta:20180222100906j:plain

■経過一日目

 かなりざっくりしたラフですが、今回は今までの総決算と言う事で、少女とロボット的なモチーフで行くことにしました。

 

 さて、昨晩は徹夜の翌晩だった事もあって、十二時間近く爆睡し、現在もやや疲れがとれていません。今日で活動十三日目、疲労が堆積してくるのも仕方ない話。

 疲れていると絵を描いていても体や精神に障りがある状態で、なかなか集中できません。今日明日辺り、一日休む日を設けてみてもイイかなと考えています。

 ではまた次回。