イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

落書きキャラデザ新章6

 おはようございます。キャラデザシリーズ六回目です。

 

f:id:yamadauta:20170929063157j:plain

■11.蒼剣

f:id:yamadauta:20170929063207j:plain

■12.灼爪

 

 今まで男女を交互に描いていたのですが、今回記憶違いで男性が二回重なりました。

 灼爪のほうはいつも通り低評価でしたが、蒼剣は美形大剣士という一般に受け入れられやすいキャラであった為か、ツイッターでは若干伸びましたね。なお、灼爪のほうは今までに比べややオーバーなポージングを試してみたのですが、右手がどうも、パースが掛かっているとしても大きすぎたかなと。あと、配色がどぎつかったのもあまり評価が伸びなかった一因かなと思いました。

 

 さて、昨日は疲れている所に巨大な低気圧が来たと言う事で、ノルマをこなした後は寝てばかりいました。最近の好調はプロテインの服用に加え、天気の良い日が続いていたせいでもあったようです。元気なときは割りと雨の日等も平気なので、やはりそろそろ休みを取るべきなのでしょう。明日辺り作業を全くしない日というものを設けてみようかと思っております。

 ではまた次回。