「飛韻」
■飛韻
おはようございます。今回の一枚は、最近気を付けている奥行きを意識したもの。人物の足と腕を前後に大きく開いて距離感を出したほか、背景のドラゴンでも奥行きの効果を狙っております。ドラゴンに関してはもう少し彩度を下げて背景に埋没させたほうが巨大さが出たかなと思うのですが、狙ったものは概ね描けておりますかね。
気合いが入っていたためか顔の可愛さやそのほかの詰めもそこそこであり、また一段階レベルが上がったのを感じます。あと978レベルで神絵師かな。先月に比べても何段階か伸びた気が致しますし、最近純粋なお絵描きの面では割りかし順調ですね。
■経過
差色をして質感や距離感を盛っています。次回完成の見通し。
■立ち絵-アンナ
さて、お相手に資料をご用意いただく間止まっていたもう一方のココナラの依頼も再開し、現在依頼二件を同時進行する状態になっております。当然二枚を同時に進める事になり、しかも新しく描き始めたほうも三人+モンスターが入る構図ということで難易度が高い。
また、先に進めていたほうでは既に何十回点も直しの指摘が入っており、なかなか削られます。これを乗り切った時得るものは大きそうですが、しばらくはしんどい状態が続きそうですね。とは言えそちらの案件は明日か明後日には一端終わらせられる見通し。
また、リーフレットの挿絵にもとりあえずのOKが出まして、少しずつですがタスクの整理が付き始めております。すべてが終わったら一週間から一か月ほど、長期の休みを取りたい所。しばらく何も考えずに漫画読んだり寝たりして過ごしたいですね。とは言え、ぼちぼち忙しさにも慣れてきて、さほど追い詰められている感じも無くなって来たのですけれども。
そんな感じで、また次回。