イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「剣審」

f:id:yamadauta:20170206062626j:plain

■剣審

 

 おはようございます。今日の一枚はリメイク。

 

f:id:yamadauta:20160812120401j:plain

■リメイク元(2016年作)

 今回はコンセプトと大まかな構成のみ踏襲する形で、デザインや人物の性別などは大きく変えてみました。デザインに関してはリメイク元のほうが良かった部分もあり、リメイク後良い味が出ている部分もありで一長一短ですかね。

 今回、スランプ脱出を図ってリメイク後のほうを粗が出ない様に丁寧に詰めたのですが、結果堅い印象に成ってしまった感も否めません。対して背後の竜の描き込みが弱い為、相互に悪目立ちしてしまっているかなと。

 去年辺りもそうでしたが、今年も筆致の入り抜き、どこまで整えるか、は課題になりそうです。

 

f:id:yamadauta:20170209162127j:plain

■経過

 ようやく目処が立ってきました。あと三、四日で完成できると良いなと。

 

 ではまた次回。