イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

バストアップ練習

 おはようございます。今回は、未だ上がって行かない顔の魅力を高めるために行った最近の顔練習を三点載せてみます。

f:id:yamadauta:20160723080752j:plain

■その一

 まずは一作目、かなり色んな所がガタガタです。こう言った新しい試みはブランクが空くたびにレベルがリセットされている気がしてきますね…。

 

f:id:yamadauta:20160723081129j:plain

■その二

 その一の反省点に随って、肌の赤味、ひじの構造、デッサンなどに気を遣って仕上げた物。その一に比べるとそこそこ見れるものになっていますかね…ただ、まだまだ情報の密度が足りず大振りに見える印象。

 

f:id:yamadauta:20160723081255j:plain

■その三

 若干俯瞰気味に描いてみた物。情報量やデッサンで言えばまあまあではないかと思います。瞳の奥行き感と唇の血色が悪く見える点、鎖骨が浮いて見える点などが反省点。

 

f:id:yamadauta:20160723011212j:plain

■経過

 これもちょこちょこ進めております。

 

 さて、現在の連作シリーズなのですが、三体目に差し掛かった所で早くも辛くなって来ました。どうも最近胆力が足りなくていけません。とはいえアイディア出しの練習は無理にやって上手く行くものでもないと思いますし、本来ストックを地道に積み重ねるものだと思うので、今後隔日でやって行きます。少しの間、またレギュラーキャラの立ち絵を描いて凌ぎましょうかね。

 ではまた次回。