イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「旅乗り」

こんばんは。

f:id:yamadauta:20160628043226j:plain

■旅乗り

 今回から、一つの記事に掲載するイラストを一枚、ないし一シリーズに減量してみます。あまりに枚数を載せ過ぎると記事として雑多に成りますし、観て頂く方にとっても混乱の元かなと思い直しましたので。

 

 今回のイラストは、主にスクーターと普段着の練習でした。スクーターのほうは資料を見ながら基本を押さえる感じで、細部に関してはシルエットのみで省略して捉え、人物のほうはとにかく自然さを大切に。結果としてそこそこ見れる物にはなりましたが、やはり細部が無いとじっくり見た時にそれなりに不自然に見える感じです。

 加えて、顔の造型が可愛くなくなってしまいました。バランスなど本当に難しくて定まりません。

 

 さて、これを描いたのがもう一週間以上前の事になります。現在は、目標とする絵描き様を定め、萌え絵で無い絵柄を習得しようとしている最中です。やはり新しい事を始めると燃えますね。

 ではまた次回。