イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一点追加と三月の抱負

 おはようございます。

 

f:id:yamadauta:20160305024629j:plain

■「像翼災禍」

 先日から止まっていたこの一枚を完成と致しました。やはりというか、描いてみると思っていた以上にディテールのみでの表現という物は難しく、自分の実力不足を思い知らされました。またリベンジがしたいですが、それはもう少し実力と自信をつけてから、ですね。

 

f:id:yamadauta:20160303183543j:plain

■経過

 前回のラフからライト部分を描き出し、反射に紫を差しました。今回のメインは女性のほうなので、ボス的モンスターは背景に埋もれ気味の明度と彩度で描いております。まず女性に目が行き、その導入からボスにも視線が巡るのが理想ですね。とりあえずこれはゆっくり描いて行きます。

 

f:id:yamadauta:20160228084805j:plain

■天使悪魔転生、その八-羊の悪魔と転生体

 

 さて、いつの間にか三月に突入しておりました。二月の振り返りとしては、色んな事に意欲的になり始めてきた事がとりあえず大きかったですね。ユニット活動、ちょっとだけ絵の基礎練、リハビリ、絵の仕事探し、と、とりあえず走り回った感じです。その上で、やはり自分はアクティブなときに一番生き生きするし充実感を感じられるのだなとわかりました。休むときは必要なものの、これからも忙しくやって行きたい。

 三月は、ひとまず二月に始めたことを継続してやっていけるかどうか少し様子を見たいと思います。その上で発展的にいろんな事に挑戦して行きたいですね。割とまだ漠然としていますが、エネルギーとしては良い感じに循環しているので、気になったモノにとりあえず頭を突っ込んでみるスタンスで行けば良いのかなと思っております。

 では、また次回。