イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

経過と習作

 こんにちは。

 

f:id:yamadauta:20160114125217j:plain

■経過

 前回からディテールをやや細かくしつつ塗り込んでいます。ドラゴンに鱗を付け始めているのですが、足部分の鱗に関して向きが逆ではないかとご指摘頂きました。考えてみると、この向きでは前進運動をした時に木の葉や砂利が鱗に引っかかりますね。そう言った機能面も考えないと正しい描写にならないのだなと思いました。

 

f:id:yamadauta:20160114125212j:plain

■習作

 ツイッターに流れてきたイラストのポージングが秀逸だったので、参考にさせて頂いたもの。そのイラストの作者様を調べてみた所、ピクシブでエロ絵描きとして活躍していらっしゃる方であるようで、改めてエロ系の絵を描く絵描き様達の人体の理解の深さに唸ったり致しました。

 

f:id:yamadauta:20160113040854j:plain

■今日の立ち絵

 今日はグリム。目の辺りがやや判別し辛くなったかな、と。顔の造形はまだ綺麗に決まる時とそうでないときがございますね。

 

 昨日は今くらいの時間(午後三時ごろ)に眠くなってきて、横になった所また爆睡。そして先ほどようやく起床して参りました。二十四時間近く眠った計算になりますね…よほど疲れているのでしょうか。

 そのまま休養日としても良かったのですが、たっぷり眠ってすっきりしたのでとりあえず起きて参りました。とは言え今から活動してもあまり描けなさそうです。

 それはともかく、また次回。