山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「解放戦線、光輪の悪魔」他二点

こんにちは。今回は一枚絵回です。

 

f:id:yamadauta:20191021050519j:plain

■解放戦線、光輪の悪魔

 比較的丁寧にディテールを起こした一枚。ただ、余りにもかっちりとらえ過ぎて全体が固く見えます。特に悪魔の腕の筋肉など、もう少ししなやかに見せたかったですね。

 

f:id:yamadauta:20191021050602j:plain

■解放戦線、道化の悪魔

 こちらは逆に、なるべくタッチを削ぎ落して表現する事を意図しました。全体に描き込みの密度が一定になった事で、疎密は崩れているものの見栄えはします。

 

f:id:yamadauta:20191021050610j:plain

■解放戦線、屍の悪魔

 こちらは、以前試みていた、色相の段階を付ける事で遠近感を表現する手法を更に推し進めたもの。悪魔のベースを紫で型取り、ライトに青を使う事で立体感を出そうと言う意図です。また、背景を赤から黄に変化させる事で、遠近感を表現する狙いがあります。狙いは良かったかなと思うのですが、悪魔の気持ち悪さをより塗りを粗くする事で表現すれば良かったかなと。

 

 さて、結局あれからうだうだと日数ばかり重ねています。もう十月も一週間で終わりですし、今週はなんとか職探しを次の段階に進めたい。尚、恋人の誕生日が迫っていると言う事で、今年は京都の和菓子が良いと言うリクエストもあって、猫どら焼きを贈る事にしました。私の誕生日の時に贈って貰った財布が非常に使い勝手が良く、なんというか幸せですね。この幸せをちゃんと形に残せるようにありたいと思うばかり。

 ではまた次回。