イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き54~56、「インフェルノ・ジャイアント」完成

 こんにちは。今日も一時間落書きです。

 

f:id:yamadauta:20190904173120j:plain

■54

 

f:id:yamadauta:20190904173125j:plain

■55

 

f:id:yamadauta:20190904173131j:plain

■56

 

 今回は三枚其々四十五分程でした。54はいつものヤツ。局所的に大分タッチを省いてありますが、それが比較的良い入り抜きに成っているかなと言う所。55はピンタレストから大元を頂いて来ました。写真を基にした為か、シルエットがリアル調にもコミック調にも成り切れていない感じですね。56は、タッチを若干リアル調に寄せてみたもの。今後、しばらくは方向性をリアル調に振ってみようと思っております。

 

f:id:yamadauta:20190904173439j:plain

インフェルノジャイアン

 製作を完成と致しました。大体はいつもの対立構図ですが、巨人を見上げるアングルでなく、上空から巨人に向けて一撃を見舞おうとする、というような俯瞰のアングルにしてあります。その為に色々と空気遠近法など取り入れてみたのですが、やはりこの辺りの距離感はまだまだ拙いなと言う感じ。一方で、ある程度「やりたい事」くらいは伝わるようになって来たのかなと言う感じがあります。

 

f:id:yamadauta:20190802122158j:plain

■経過製作一日目

 これも次回完成予定。

 

 さて、また数日寝込んでおりました。眠気が来て活動出来なくなる、と言うだけの事ではあるものの、どうも気持ちの面での弱さが祟って眠気に抵抗できないタチになっているようです。眠気のもとというのが、日常ネットやリアルで目にする情報の多さに起因するもので、寝ている間にそれを整理しているのではないか、と思うのですが、ならば出来る事と言うと、一日のある程度の時間情報に晒されない空間で休む、という事に成ってくるでしょうか。

 とりあえず今週はそれを心掛けて過ごしてみようと思います。

 ではまた次回。