イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き48~50と「特殊警邏一課」

 こんにちは。今回で50に乗った一時間落書きです。

 

f:id:yamadauta:20190830144330j:plain

■48

 

f:id:yamadauta:20190830144334j:plain

■49

 

f:id:yamadauta:20190830144340j:plain

■50

 

 今回は、48が四十分、49、50が其々三十分程でした。48は若干新しい方向性に舵を切っています。とはいえ実際には今まで時々試してきた変則的な方向性を一枚に凝縮してみた、と言ったところでしょうか。49はローブのような、厚手ですその長い衣装を想定しました。極力無駄なタッチを入れずに性急に仕上げる、という意図はくみ取れる物の、やはり簡素過ぎて絵としてはイマイチ、という感じ。50は手堅く完成度を上げた物になります。

 

 今回で50台に突入という事で、このシリーズも結構長くなって来たなと思います。元々は燃焼しきって次の手が打てなくなった所から始めた中継ぎのシリーズでしたが、なかなか実り多い物となっているように思います。

 

f:id:yamadauta:20190830145115j:plain

■特殊警邏一課

 今回は、少し前に描いた「壊し屋一派」と対になるようなイラストとして着想してみました。手堅く形を追えていると思いますし、そこからの情報の入り抜きもある程度綺麗に決まっているかなと思います。あとはやはり、時間をどれだけ掛けられるかという話にしかならない気がしますね。相変わらずぱぱっと仕上げてしまいたくなるのは仕方ない所で、しかし大作と呼べるだけの物を描くにはそこから脱さねばならないのでしょう。

 

f:id:yamadauta:20190728141045j:plain

■製作経過一日目

 これは次回完成予定。
 

 

 さて、今日は徹夜明けで病院に行ってきました。徹夜明けの常でハイテンションになってしまい、ずいぶんエンジンが空回りした気もしますが、まあ毎回の事なのでそこら辺は自分に了承済みです。病院の方達も、私が時々どうしようもないポンコツになる事は解って下さっているらしく、適宜レールを敷いてくれます。環境に甘えていると言えば確かにそうなのですが、それだけに非常に手堅く回っていると言える。

 あとは、今週なんとか活動日数を延ばしたいですね。

 ではまた次回。