イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き28~30

 こんにちは。今日とて一時間落書きです。

 

f:id:yamadauta:20190726153854j:plain

■28

 

f:id:yamadauta:20190726153859j:plain

■29

 

f:id:yamadauta:20190726153904j:plain

■30

 

 今回は、三枚ともそれぞれ五十分程で仕上げました。大体全体のレベルが上がってきた手応えがあるので、全体に渡って若干特殊なデザインに手を出しています。28、29はそれがある程度上手くハマった感じ。もう少し丁寧に面を取れればより良かったかなと言う所でしょうか。30に関しては、かなり大きく今までの形を崩してみたのですが、それ故に特に腰部分のバランスが悪く見えます。武器ももう少しディテールをしっかり追ってやるべきでした。

 とんとんと30に達したと言う事で、次回から、今まで描いてきたものの修正も加えてやって行こうかなと言う所。

 

f:id:yamadauta:20190717040922j:plain

■経過製作一日目

 次作の構想を始めました。割とがっつり背景を描いてみるつもりで構想したもの。とはいえ資料など集めなかったので、建築様式が相変わらず解らん感じですね。

 

 さて、また二日間程寝込んでおりました。まあ、疲れが降り積もる事はそれはそれで仕方ない物として、とにかく体力を付けて行かないと始まりません。特に梅雨が明けていきなり三十五度に迫る気温の日が連続しているので、しっかり体調を整えて行きたい所。また筋トレが続かなくなってきたので、今日からまた習慣づけて行きたいですね。

 ではまた次回。