イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト22

 おはようございます。一晩明けての企画コンセプトです。

 

 

f:id:yamadauta:20180720092327j:plain

・HartsMaterial キャラ草案17 世界庁情報管理室室長。世界庁の一角に設けられたサーバルームにて、現世界のあらゆる情報を管理している。自身が世界的な技術者で、電狐に劣らぬハッキング技術を有しており、「魔術師」の異名をとる。特区内の情報統制なども請け負う、非常に重要な部署である。

 

f:id:yamadauta:20180720092334j:plain

・HartsMaterial 企画コンセプト16 高濃度汚染地帯。特に工業生産地があった場所中心に、水質や地質が非常に汚染されている場所が存在する。しかしそこには、旧生産地の資源が未だ僅かながら残されている為、貧民はそれを頼って生活するしかない。場所によっては生産工場がまだ稼働している所もある

 

 今回は、キャラ絵のほうの塗りが特に感覚的な処理になり過ぎました。立体の理屈を為していないので、酷く平面的に見えますね。

 

 昨晩は恒例の徹夜でして、作業の合間に以前の絵を見返したりしていたのですが、今年の頭辺り頑張ってたなあ、と。

 私の理想というか理念は、同じだけの出力を安定して発揮できるようになる事、であり、無理をする事では無いのですが、やはりこれだけ後退していると焦るものがあります。ある程度納得づくでやってきた部分はあるのですが。

 

f:id:yamadauta:20180720092732j:plain

・イメージスケッチ4 「討伐」

 

 やはりというか、自分の百パーセントを出さず、六十パーセントくらいの所でうろうろしてる感じ。一応反復練習で向上している部分はあるものの、このまま自分に甘え過ぎるのはさすがに良く無さそうです。そろそろ帯を締め直してやって行きたい。

 

 さて、そんなわけで昨晩も徹夜だったので現在フラフラしております。そろそろまた生活習慣そのものも改める時が来たかなと。とにかく睡眠だけはしっかりとらないと現状健康と言うか命にも関わりますし。とりあえず徹夜する状況から段階的に見直して行こうかなと。

 ではまた次回。