イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

落書きメカ1

 おはようございます。今日から隔日でメカの練習絵を、また二枚ずつ程度載せて行きます。

 

f:id:yamadauta:20180123090518j:plain

■01

 

f:id:yamadauta:20180123090524j:plain■02

 

 今回の二枚は、ガス壱様というツイッターでフォローしているメカ絵描き様のイラストを参考に製作致しました。まだ色の幅が出ていませんが、昨年に比べるとメカそのものに対する造詣は多少上がっているような気が致します。構造の捉え方が正確に成って来たかなと。

  今回の弐枚共に言える事ですが、まだ質感表現が弱い気がしますね。特に金属の光沢感が出ていません。

 とりあえず十体を目標にのんびり練習してみます。

 

 さて、ぼちぼち疲れが溜まって参りました。寒波が来ている事もあり、頻繁に仮眠を摂っているのですが、怠さが抜けなくなって来ましたね。メカ練習が思いのほか楽しくモチベーションは上がっているのですが…そろそろまた寝込むかもしれません。

 ではまた次回。