読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「文様蝶」

f:id:yamadauta:20170502062841j:plain

■文様蝶

 

 こんにちは。また数日お休みを頂いておりました。今回の一枚も新作。

 いつも通り割と手也に構成したものですが、そこそこの出来には成っている気がします。先日から書いているようにまたクオリティが一段階上に上がった状態で安定してきたように思いますね。

 ただ、ここから更に先を目指さなければ絵を描く意義など簡単に無くなってしまうものでしょうし、今後もがつがつやって行きたい所。

 

f:id:yamadauta:20170513143651j:plain

■経過

 

 最近周囲の方達が頻繁に仰っている事なのですが、「上手くなったと思っても、結局、それより上手い人は幾らでもいるんだよね」と。先日取り上げさせて頂いた空き缶ロケット様の記事でも書かれていましたが、「絵の完成」とは一生モノの仕事に当るんでしょうね。現在、絵を描く意義を失くして来て色々と迷走中ですが、私ももう少し長い目で見てやるべきかもしれません。

 

 さて、また三日間ほど寝込んでおりました。気が付けば五月も下旬。向上しない体調や生活にやきもきしたりもしますが、今の所落ち着いています。もうしばらくの間、ゆっくり生活する中で自分の中での整理をしたいですね。

 ではまた次回。