イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「呼神戦姫」

f:id:yamadauta:20170413132158j:plain■呼神戦姫

 

 おはようございます。今日の一枚もこの所目標としている奥行きを意識して構成したもの。ただ、構成の練り込みが足りずどうも平面的なものになってしまいました。もっと人物の体全体で動きを表現してやれば良かったですね。コントラポストというヤツを取り入れて、腰にも捻りを出す感じで。

 一方、表現としてはやはりそれなりに安定してきた感じがあります。二次元だからこその表現上の嘘が多いデザインをするので、そこの説得力はより強めて行く必要があると思いますね。

 

f:id:yamadauta:20170501082834j:plain

■黒衣風紀少女-大剣

 

f:id:yamadauta:20170501082943j:plain

■ポーズ模写

 

 これくらいのタスクを毎日続けるのが今のところの限界ですね。現在もやや無理をしている感があるので、今後立ち絵は描けた時だけ掲載としたいと思います。

 

 さて、五月になりましたね。三月、四月は自分的に色々と激動の月でしたが、五月はその分消費した体力の補充期間としたい所。前述のように、絵のタスクも必要最小限まで抑えてしばらく休養したいと思います。この所毎日のようにこちらでも弱音を吐く状況になっており失礼致しました。五月は少し愚痴や弱音は減らして行きたいです。

 ではまた次回。