山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「魔寄せの墓標」と「棘竜刀」

f:id:yamadauta:20170322071816j:plain

■魔寄せの墓標

 

 おはようございます。今回の一枚も手也に作って行った一枚。昨日の二枚からどうも粗が増え始め、また低迷期に差し掛かっているのが見て取れます。

 今回も「とりあえず何か描こう」という意思だけで描き始めたので、色々と甘い部分が多いですね。特に、鎧の構造に無理がある点、顔が可愛くない点、剣がいくらなんでも長過ぎる点などが反省点。

 上級者が手也に落書きをした場合それなりの出来になるかと思うのですが、やはり自分はまだそこに到達していないようです。

 

f:id:yamadauta:20170326071701j:plain

■棘竜刀

 そんなわけで比較的しっかりコンセプトを練って描いてみた物。とはいえ、こちらも甘い部分が目立ちます。人物は割かししっかり描き込めているのですが、胴部の長さがやや短いですし、背後のドラゴンは剣の素材になった種類という感じで棘をもっと生やしてやったほうがストーリー性が出たかなと。

 地力はじわじわ上がって来ているのですが、やはり練り込み不足ですね。

 

f:id:yamadauta:20170326071627j:plain

■経過

 

 さて、昨日はさすがに疲れていたらしく、ルーミス練習と模写が出来ませんでした。やはり今日で活動十四日目、色々と無理が出てきている。今日は通院日なのでこれから出かけますが、明日は完全なオフとしたいです。

 

 なお、バイトの応募先から連絡がありまして、度々自宅にお電話頂いていた模様。改めてメールでご連絡頂いたのですが、申し訳なかったですね…電話が自室から遠い居間にしかないので、鳴っていても気付かない事が多くて。

 そのメールで、面接の予定日として今週の金曜はどうかと言われ、大丈夫です、と返信しておきました。飲食関係の業種なので、やはり清潔な格好をしていかなければいけませんね。普段だらしない恰好をしているので気を付けなければ。特に寝癖は直して行かないとです。

 今から緊張しますが、駄目で元々くらいの気持ちで挑もうと思います。

 

 ではまた次回。