山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「桜雨」

f:id:yamadauta:20161126145443j:plain

■桜雨

 

 おはようございます。今日の一枚も新作。

 普段はあまりやらないようなテイストに挑戦してみました。今回も七、八時間かけて塗り込んだので、完成度としてはそこそこですね。下の刀が歪んでいたり、ニーソックスのラインが歪んでいたり、細かい所はもっとなんとか出来たように思いますが…。

 今回補色関係にある割と強い色を使ってみましたが、色合わせによっては問題なく映える感じですね。影の色を一色で纏めている事も画面を纏めるための要因として有利に働いているように思います。ここからより自由度を上げられれば文句なしでしょうか。

 

f:id:yamadauta:20161124230227j:plain

■立ち絵-アンナ

 

f:id:yamadauta:20161204064329j:plain

■人体模写

 また短期で人体模写をやってみる事にしました。友人の絵描き様に指摘された事ですが、胴部の形は割かし取れるようになってきたみたいですね。手足や関節がまだぎこちなく見える事が多いので、そこを頑張って行きたい。

 

 さて、相変わらず色んな事が割かし順調です。昨日の記事に対して、こちらでお世話になっているなんちゅ様が書いて下さった記事の中で、「自分にしか描けない絵を描く」という表現を使われていました。私にはまだ、自分だけの表現と言うものが現実的に身に染みていない部分ではあるのですが、最終的に目指しているのは私もそこなので、わが身を振り返りつつ励んで行きたいですね。

 新年まで残り四週間、どこまで描けるか分かりませんが、悔いを残さない様にしたい所。

 ではまた次回。