イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「炎上天使」

 おはようございます。

 

 

f:id:yamadauta:20160317051902j:plain

■「炎上天使」

 整えて完成と致しました。昨日の段階でフール様にコメントでご指摘頂いたように、今回は画面全体が光源になるような構図であり、ライティングが特に難しい構成でした。また、普段あまり描かない炎のエフェクトを添えたこともあり、全体的に不慣れで洗練されていない仕上がりになってしまったように思います。

 また、「翼」に該当する外パーツの形が画面の端で切れてしまい、いまいち翼という認識がし辛くなってしまったのも反省点。良かったところはこれまでの地力がなんとか現れているという一点ですかね…。

 

f:id:yamadauta:20160317051921j:plain

■経過

 前回のラフから、惰性的だったドラゴンの配置とポーズを変更し、奥行きと動きが感じられるようにしてみました。この所二枚の一枚絵を同時進行する形でやって参りましたが、どうもそれが自分のキャパオーバーに繋がっていた節があるので、これからは一枚ずつ順に仕上げていく体制で行こうと思っております。立ち絵と習作に関してはこれまで通り自由に描こうかなと。

 

f:id:yamadauta:20160319144530j:plain

■習作「漏れ日」

 

f:id:yamadauta:20160312111421j:plain

■今日の立ち絵

 

 ではまた次回。