読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

続、経過といよかんキャラデザ放出二夜目

 おはようございます。

 

f:id:yamadauta:20160129153850j:plain

■経過

 全体に赤い環境光を足し、昨日の記事で考えた部分を修正。あとはひたすら整えながら構造を詰めていく作業になるかと思われます。ここから三日か四日ほどは掛かりそうな見通し。

 

f:id:yamadauta:20160129151035j:plain

■今日の立ち絵-剣士絵三体目

 

 さて、先日載せたユニットブログ更新の続きも埋まって来ております。

unit.hatenadiary.jp

 まあ、いよかんと一緒にやっていくとは言え、私からあまり多くの事をいよかんに伝えたくないって思いはあるので、相変わらずブログのキャプションにあたる部分は簡潔にしています。

 私がいよかんを上回るキャラデザやイラストスキルの持ち主である、と確信している場合ならいざ知らず、私は明らかに力不足で自分こそ伸びる必要を感じているわけです。その半端者の私が、私自身の創作という表現法以外で絵を語る事はあってはならないと思っています。その「語り」は十中八九自分の思いだけを抽出した、身勝手で形骸化したものになる事が分かっていますし。

 以前はこちらのブログで長々と絵に対して語りなど入れていた自分がぶっちゃけ恥ずかしい。そんな反省も込みで、いよかんやこちらの皆様とは対等な、創作仲間、且ライバルとしての関係を敷く事が出来れば幸いに思います。

 

 そんな感じで、また次回。