イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「古新半双」

 おはようございます。

 

f:id:yamadauta:20160105063843j:plain

■「古新半双」-こしんはんそう

 女性の後ろ姿の練習とモンスターの造形練習にと描きました。特に背中の脇腹付近の構造が自分でも思った以上に頭に入っていたのが良かった所。大して、塗り込みが浅く画面全体の情報量としてもなかなか上がらなくなってしまったのが反省点。

 一応いつも通り細かいブラシで詰めたのですが、こういった滑らかな曲面の起伏で描くようなモチーフが中心になる場合やはり弱さが出ますね。

 

f:id:yamadauta:20160105040244j:plain

■ラフ

 

f:id:yamadauta:20160105044125j:plain

■塗り込み

 

f:id:yamadauta:20160104203503j:plain

■今日の立ち絵

 立ち絵は新年初アンナ。モンスターの左腕が描けてなさすぎですが、その他は概ね纏まっている印章。

 

f:id:yamadauta:20160105194656j:plain

■ラフ

 

f:id:yamadauta:20160105212211j:plain

■色置き

 次の一枚絵の構想です。モンスター系で行こうかな、という大体のコンセプト。

 

 さて、昨日の勉強進捗ですが、

 

高卒認定-0ページ(現在計8ページ)

・人体解剖と描写法-6ページ

 

 となりました。相変わらず高卒認定の勉強に入っていけません。色々と頭の中で引っかかるものがあるのかも。とりあえず今日はまた診察でございます。

 あと、二週間ぶりくらいに小説になろうを更新いたしました。今回は2500字程度の短編になります。暇過ぎてどうしようもない時などにどうぞ。

 

ncode.syosetu.com

 では、また次回。