イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「竜帝」完成

おはようございます。

 

f:id:yamadauta:20151121084150j:plain■完成「竜帝」―たつみかど

 前回から細かい粗を整え、若干加工して完成と致しました。整えた箇所に関しては、よほど拡大しないともうどこがそれなのか分からない程度ですね…ぱっと見で分からなくとも確実に出来栄えに関わってくる部分ではあるかと思うのですが、今後は粗を効果的に生かす方向でもう少し経験値を積みたいです。

 

f:id:yamadauta:20151121084548j:plain■ラフ

 久しぶりにホントにラフですね。

 今週は月曜の夜から起きて作業しているのですが、いつもに比べ若干イラストの生産率が悪いです。色々あったわけですし仕方ない部分もあるのですが、少し焦ります。

 

f:id:yamadauta:20151121084725j:plain

f:id:yamadauta:20151121084732j:plain

■デッサン十五日目

 基礎練も隔日ではあるものの続けております。

 

 さて、今朝起きるといつも使っているUSBキーボードが誤作動を起こすようになっておりました。デスクが狭いのでつい落としたりお茶を零したりしていたので、むしろ今までよく保ってくれたなと思います。今日は高卒認定に向けて参考書を買いに行くついでに、キーボードも買ってこなければですね。今は以前使っていたワイヤレスの物を引っ張り出してきて使っているのですが、これとてもキータッチが重い上に電池の消耗がハンパ無いのでやはり使い辛い…。

 では、また次回。