イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き57~59、「規格人機」完成

 こんにちは。毎度の如く一時間落書きです。

 

f:id:yamadauta:20190905101801j:plain

■57

 

f:id:yamadauta:20190905101806j:plain

■58

 

f:id:yamadauta:20190905101811j:plain

■59

 

 今回は、57が三十分程、58が四十分程、59が三十分程でした。前回から引き続き、タッチをリアル調に寄せ始めております。リアル調になると、顔を細かく描き込む事になる関係から、体のタッチの粗さがなかなか目立つ感じですね。もう少し時間を掛けて描き込む必要がありそうです。58は、ピンタレストの写真を模写したもの。ざっくり形を追っただけなのでまだなんというか造型にエグ味があります。特に顔の造り。とにかく反復して慣れて行きたいですね。

 

f:id:yamadauta:20190905102116j:plain

■規格人機

 製作を完成致しました。今回は、ツイッターで流れてきたAF_KURO様と言う方の「少女発動機」というサイボーグ少女シリーズの造型に影響を受けての物になります。各部の構造が非常に明瞭なデザインをされるので、私もそれに倣ってみた所いつもよりも立体の追い方が理にかなったものになったように思います。

 これに伴い、新たに「鋼躯人」という創作シリーズを打ち立てました。今後はその世界観などを併せてご紹介して行きたいなと言う所。

f:id:yamadauta:20190804102245j:plain

■経過製作一日目

 これも次回完成予定。

 

 さて、昨日はあまり作業を詰めず、パソコンから目に入ってくる情報からも適度に距離感を置いて過ごしました。すると、夜完徹になる事なくしっかり眠れたので、やはり情報を摂取し過ぎると脳が過敏になり結果疲れる、というのが主な症状であるようです。今日もイイ塩梅で過ごしたい所。

 尚、恋人と付き合い始めて一年と三か月弱になる訳ですが、その間ずっと恋人が仕事で頑張っている様子を聞いて来て、且何も出来ないというかしないでいる自分が情けなくなって来ます。私ももう良い歳なので、そろそろ甘えは捨てて現実を見なければなと言う所。少なくとも今年中にB型事業所に入る事を目処に活動して行きたいなと思います。

 ではまた次回。