山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き7~9

 こんにちは。今日とて一時間落書きです。

 

f:id:yamadauta:20190715142643j:plain

■7

 

f:id:yamadauta:20190715142653j:plain

■8

 

f:id:yamadauta:20190715142706j:plain

■9

 

 今回は、7が四十分程、8、9が五十分程となりました。7は比較的挑んだアングルにしてみましたが、胸の大きさや形が不自然に見える感じ。あと、顔もあまり可愛くなりませんでした。8、9に関しては今まで繰り返して来た事の反復であったせいか、安全圏を手堅く進んでいる感じ。描き込みの足りなさはやはり目立つのですが。

 思うに、自分は特殊なアングルやポージングが付いた時の人体の理解が弱いのだと解って来ました。次回から少しずつそこら辺練習出来れば良いなと思っております。

 

f:id:yamadauta:20190709143804j:plain

■経過製作一日目

 また経過製作を始めました。今回は割とシンプルなシチュエーションにして、その分ディテールなど凝れればいいなと。

 

 さて、先週末はまた精神を持ち崩してしまい、ネットでもネガティブになったりしまして、やはりもっとメンタルを鍛えて行かねばという気持ちを新たにしました。何かって言うと、自分がしんどい時にはネガティブな振る舞いをしても良いと甘えきっている節がある。もちろん、支えてくれる人に頼る事は必要ではあるものの、公衆の面前で醜態をさらすのは頂けません。

 とは言え最近本当に精神的負荷が大きくなってきているらしく、先週末には何もせずベットに寝転がっていると、それだけで情けなくて涙が止まらなくなるという有様に。とりあえず醜態をさらさないようにすると言う点はそれとして、リラックス法を幾つか作っておくべきと感じます。

 ではまた次回。