イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一日一コンセプト26~29

 こんにちは。今回はコンセプトアート回、こちらも今回で完結です。

 

f:id:yamadauta:20190709111809j:plain

■26

 

f:id:yamadauta:20190709111830j:plain

■27

 

f:id:yamadauta:20190709111849j:plain

■28

 

f:id:yamadauta:20190709111858j:plain

■29

 

 今回載せた一連のコンセプトアートは、比較的描き込みの量を減らして、且形をしっかり取るべき場所に主線を置いてみたものが中心になったように思います。結果、29まで続けた感じ、大分仕上げるのが早くなった感じ。この方法は普段のキャラ絵にも応用出来そうです。

 反面、塗り込みを厭うあまり、各部のグラデーションが汚く見える部分など散見され、そこは次の課題になりそうです。

 というわけで、今回の29までで一日一コンセプトも完結です。ここまでお付き合い頂きありがとうございました。次回くらいのタイミングで、一度練習に描いたNo.0(レイ)の立ち絵を三枚くらい放出しようと思っております。

 

 さて、今日は、私の誕生日でございまして、今年で三十二歳になりました。もう立派なオッサンです。今年は恋人から誕生日プレゼントに財布を贈って貰ったりしまして、その恋人と一緒になる事もどんどん強く意識するようになってきています。

 出来れば来月か再来月くらいのタイミングで、B型事業所にお世話になりたい所。この歳もまた一年良い物にして行ければいいなと思います。

 ではまた次回。