イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「バスタード・ガール」他六点

 こんにちは。定期更新、今回は一枚絵回です。

 

f:id:yamadauta:20190331111742j:plain

■バスタード・ガール

 

f:id:yamadauta:20190331111748j:plain

■バウン・ダンサー

 

f:id:yamadauta:20190331111756j:plain

■竜器士

 

f:id:yamadauta:20190331111803j:plain

■夜会へ

 

f:id:yamadauta:20190331111809j:plain

■デジタル・カンバス

 

f:id:yamadauta:20190331111819j:plain

■竜降し

 

 今回も前回同様、主にサイバーパンクを意識して制作したものになります。ただ、この所絵に対する熱量が相当衰えており、まずディテールを細かくしたり、密に塗り込んだりという工程をすっ飛ばして、半ば投げ出すように完成としてしまう事が増えてきました。特に「夜会へ」などは衣服の質感にもキャラの造型にも、非常に投げやりな感じが強く出ていますね。

 

 数年前にもこのような状況に落ち込んだことがあり、その際は夕橙様に昔の絵を見て頂いたうえで「この頃の熱量を取り戻せるなら、それを見てみたい」と言って頂けて、再び奮起する事が出来ました。

 今回も、ここ数年保ってきた熱量をもう一度取り戻すために、少し自分を追い込んでみようかと思っています。最後の「竜降し」はそんな意味合いを込め、十年ほど前に描いたもののリメイクとして作成しました。今後しばらくはそういったイラストが中心に成るかなと。

 

 

 さて、それはそうと今日でもう三月も終わりです。明日からは新年度となる訳で、色々とチャレンジや再挑戦に繋げていきたいものが山積しています。

 焦るのは良くないでしょうが、今のこの沸々と滾るような気持ちを大切に、その火を絶やさぬようまた一年静かに燃えて行きたい所。とりあえず次回くらいまでに、今年度の目標を纏めておこうと思います。

 ではまた次回。