山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト107

 こんにちは。定期更新です。

 今回から、また隔日で個人企画、HartsMaterialのキャラ出しをして行きます。一度に五枚前後の大量更新になりますが、まあ設定など冗長な部分は見飛ばして頂ければ。

 

f:id:yamadauta:20190218083322j:plain



・HartsMaterial キャラ草案71 身体改造特殊部隊「紅蓮」:若大将。現皇帝が世界統一の為に組織した侵略軍の別動隊が紅蓮であり、それを率いたのがまだ十五歳の少年だった彼である。脳に持っていた腫瘍を切除した結果、筋肉、筋へのリミッター解除という副作用をもたらす。仲間内では若と呼ばれる。

 

f:id:yamadauta:20190218083337j:plain



・HartsMaterial キャラ草案72 身体改造特殊部隊「紅蓮」:狂拳。紅蓮の斬り込み役。普段はおっとりしているが、戦闘となると人が変わり、若大将の命令を無視することも日常茶飯事。左手の狂拳で全てを破壊し尽くす。腕は着脱化で、普段は日常生活用の義手をアタッチメントして生活している。

 

f:id:yamadauta:20190218083354j:plain



・HartsMaterial キャラ草案73 身体改造特殊部隊「紅蓮」:参謀。裏方で配備や作戦行動の立案を主に担当している紅蓮メンバー。自らも十分な手腕を持っており、実際に先行部隊として作戦に加わる事もあるが、本人は本を読んだりネットしたりが好きなオタク。両肘に暗殺用の刃が仕込まれている。

 

f:id:yamadauta:20190218083410j:plain



・HartsMaterial キャラ草案74 身体改造特殊部隊「紅蓮」:陽脚。主に開けた場所で、機動力を生かした戦闘を得意とする紅蓮メンバー。持続力を犠牲にして脚のリミッターを外せば、裏路地のような密集した場所でも壁等を蹴っての機動戦が可能に成る。中身は甘い物好きの、まだまだ無邪気な少女。

 

f:id:yamadauta:20190218083426j:plain



・HartsMaterial キャラ草案75 身体改造特殊部隊「紅蓮」:隻眼。元々世界統一軍の士官を勤めていたエリート。沈着冷静で戦況を見極める力に優れている為、紅蓮のサポートメンバーとして抜擢された。右腕の刃は折りたたんで内部に格納できるようになっている。右目のコンソールには戦況が表示される。

 

 

 今回から二回に分けてご紹介しようと思っている計十体のキャラは、身体特殊部隊「紅蓮」と銘打たれた少数精鋭作戦行動部隊です。特区設立の約数十年前、世界統一戦争の折に、暫定世界政府側の部隊として戦線に派遣され、裏で暗躍し続けました。という設定です。

 キャラデザとしてはまあ、私としては然程新しいものを出していけてはいませんし、決して満足いくデザインに達しているとは言い難いのですが、一定の実力が付いた事は確認できたのかなと言う感じ。

 

 さて、今日はバレンタインデーですね。遠方に住んでいる恋人より、「なんならチョコ送ろうか?」というメールを貰い、お願いした所、ゴディバのチョコが送られてきました。ホワイトデーのお返しに何がイイかと聞いたところ「クッキー」との事だったので、なるべく評判の良い物を贈りたい所。チョコは私の好みに合わせてビターな物を選んでくれ、非常に美味でした。

 そんな惚気を織り交ぜつつまた次回。