山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「冒険者の集う街」と「悪夢の夜」

 こんにちは。水面下で若干色々準備があったため二日遅れになりましたが、定期更新です。

 

f:id:yamadauta:20190212095040j:plain

■キャラデザ1

 

f:id:yamadauta:20190212095045j:plain

冒険者の集う街

 

 一枚目は、キャラデザのほうは比較的シンプルながらも良く纏まったものになった気がしております。ただ、一枚絵のほうがボロボロですね。今回もパース定規を使いまして、まあその使い方は概ね解って来たものの、やはりというか自分のスキルの至らなさが目立ちます。

 今回であれば、奥行きは十分に表現できているので、あとはライティング的な部分での個々のモチーフの関連性、例えばビルや人物から落ちる陰であるとか、ビルの窓明かりからの光源であるとか、をもっと表現できればベターだったかなと。

 

 

f:id:yamadauta:20190212095048j:plain

■キャラデザ2

 

f:id:yamadauta:20190212095052j:plain

■悪夢の夜

 二枚目は、一枚目の半生を受けて、よく似たロケーションで構成してみました。こちらは比較的良く纏まったのではないかなと思っております。

 尚、キャラデザの際最近気を付けるようになった事なのですが、余りにも露出が多かったりバストサイズが異常なもの、また体のラインが不自然に出ている物などはやはりあまり描きたくないなと。そうした表現に振らなくても色気は出そうと思えば出せますし、むしろ下品な表現が増えすぎると離れていくフォロワーも居そうです。とりあえず一般に見せても恥ずかしくない表現を目指したいなと言う思いがあります。

 

 

 さて、冒頭で述べた水面下で準備している事、なのですが、本格的に発表するためにもう少し準備が必要でして、最短で次回発表できるかなと言う見通しになっています。私が色々と不手際をやらかしているのですが、まあなんとかここまで漕ぎ着けられて良かったなと。そんなわけで詳しくはまた正式発表時に。

 ではまた次回。