イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト90

こんにちは。また二日ほど寝込みまして、90台に突入の企画コンセプトです。

 

f:id:yamadauta:20181124120651j:plain

・HartsMaterial キャラ草案27-3 雷鳥。元特区民であったが、特区外周で起こったテロで家族を亡くし、その悲しみから傾向者となる。テロを引き継いだ堕とし子を追っていたが、フリーダムハーツに居付き翼の異形を活かして警邏を引き受ける内に丸くなって行った。翼を使い短時間滑空が可能である。

 

f:id:yamadauta:20181124120703j:plain

・HartsMaterial キャラ草案28-3 青灯。特区民に生まれるも、自身の境遇や世界に疑問を持って育ち、傾向者となる。その後フリーダムハーツに所属し、異形として発現した左目の炎と心身の扱い方を学び、特区に戻って現在はフリーダムハーツ側の諜報員として動いている。炎はある程度自在に操れる。

 

 

 今回も割と現状出来る限りのクオリティにはなったと思っています。青灯の衣服のコンセプトは作業着などの「ツナギ」で、それが当初なかなかかっこよく表現出来なかったのですが、第三稿にしてある程度良くなってきた感。対して雷鳥は、原案は良かったのですがどうも可もなく不可もなくという仕上がりに見えます。恐らく衣服の質感の描き分けが未熟であるせいだと思うのですが。

 

youtu.be

youtu.be

■制作経過一日目

 

 また制作を始めました。今回はバイクに挑戦してみようかなと。これも次回完成の見通し。

 

 さて、また二日寝込んでおりました。水曜日の時点で非常に気力、体力とも底を打っており、病院に院内喫茶を休む連絡を入れて友人にも連絡した時点からもうほぼ寝て過ごしたのですが…。

 なんというか、最近また色んな事に若干性急に成り過ぎていたかなと言う気がしております。どんなことを目指すにせよ、それを志して一週間やら一か月やそこらで何らかの結果が出るのは、実に世界に数十人ほどの本物の大天才たちのみであり、そうでない私は結果を出すためにどうしても地道な努力が必要に成る。

 努力をすれば必ず結果が出るとは言わないが、努力をしなければ結果が出ることもない、とはとある魔術の~の台詞でしたか。先が見えないからと言ってむやみに恐れるのでなく、ある程度の体力的、精神的、物的投資をして行くこと。それを一度の失敗で折れず繰り返す事。私は努力は結果でなくその過程に価値があると思っていますし、結果はその人にとってしかるべき時に必ず出るのだと思っています。

 まあそんなわけで、また堅実に積み上げていきます。

 ではまた次回。