イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト87と「オイル・ブラッド」完成

 こんにちは。今日も企画コンセプトキャラリメイクです。

 

f:id:yamadauta:20181115114515j:plain

・HartsMaterial キャラ草案21-3 韋駄天。両親からのネグレクトに近い環境で育つ。結果傾向者となり、両親に特区外へと捨てられ縁を切られた。ゆえに心を閉ざし、寡黙で表情の変化しない少女に育つが、フリーダムハーツの仲間意識が徐々に彼女の心を溶かそうとしている。異形の俊足を誇る。

 

f:id:yamadauta:20181115114525j:plain

・HartsMaterial キャラ草案22-3 世界庁技術局副局長。技術局は世界庁の情報局などと連携し、企業間の技術提携を図っていく事が目的の部署である。当然局員にも高度な技術系の知識が必要に成る。彼女は局長に認められ副局長の任に就くも、局長の放蕩振りに呆れ、自らも横柄なタチになるに至った。

 

 

 この二枚を描いた辺りから、徐々に手数の減らし方を覚え始めておりまして、二時間から二時間半ほどで作画が出来るようになってきています。また、異腹の装飾の仕方も割かし掴めてきた感がありますね。

 

 

youtu.be

youtu.be

■製作経過二日目

 

f:id:yamadauta:20181115115224j:plain

■オイル・ブラッド

 

 製作を完成と致しました。概ね初期構想で意図した通りの出来にはなったのですが、背景の廃工場がしょぼいですね。一応資料を見ながら描いたのですが、配線や鉄パイプがやたらめったら通っていて意味不明でした。

 あと、欲を言えば工場の鉄筋から鉄筋の間を飛び移りながら戦っているような情景が描ければベストだったなと。やはりまだまだ技術を高める余地はあるようです。

 

 

 さて、相変らず腹痛に苦しめられており、今日は一日御粥で済ませる事になりそうです。

 それはともかく、ぼちぼちタスクを整理しておかないと日課が立ち行かなくなって来たなと。とりあえず恋人との朝昼二回のやり取りが今の所最重要事項なので、朝昼はそれを最優先するとして、それに加えて午前中は眠気覚ましのキャラ立絵を一枚仕上げ、出掛ける用事が無ければ製作を少し進めるくらいがまあベターかなと。

 午後から製作の続きとこちらのブログの更新、他庶務を詰める事とします。病院のある日はまあその時々で考えますかね。

 ではまた次回。