イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト84

 こんにちは。今日も引き続き企画コンセプトキャラリメイクです。

 

f:id:yamadauta:20181112134911j:plain

・HartsMaterial キャラ草案15-3 白翁。世界庁特務理事。元左大臣であり、任期満了後も皇帝に手腕を買われ、特別な役職を与えられて特区の為に尽くしている。その一方で、貧民に物資を横流しするなど、現世界を憂いている行動も見られる。頑健で公平な精神の持ち主で身体機械化をほぼしていない。

 

f:id:yamadauta:20181112134919j:plain

・HartsMaterial キャラ草案16-3 離反児。幼い頃両親を失くし政府に復習を誓う、貧民の新世代。親の愛情を知らずに育ったためか非常に不安定且激しやすい性格で、特に両親や自らの事を馬鹿にされた時等手が付けられなくなる。そのような理由もあって、フリーダムハーツは彼の入団を許さなかった。

 

 

 今回も順当にクオリティアップ、ディテールアップした形の二体になりました。ただ、また人体の不安定さが若干出てきているかなと言う感じ。そもそも人体に対する知識が中途半端な所で完結してしまっているのがよくないのでしょうが、現在は解剖学などやり直す時間と余裕がちょっとありません。

 

 

youtu.be

youtu.be

■製作経過一日目

 

 今回の製作は、先日の依頼絵の傍ら描いたと言う事もあって単純な立ち絵です。これも次回完成予定。

 

 

 さて、何かって言うと本気で疲れて来ました。院内喫茶のシフトさえ入って居なければ多少長期で休むのですが、ここが正念場だと思うとそうもいかず。まあ今までの経過から考えて、あまり無理をし過ぎても良い事など全く無いわけですが、じゃあどこまでが無理なのかっていうのをいったん確かめてみないといけませんし。

 正直もう働かずに生きて行きたいという思いが頭を掠めますが、恋人とは本気で結婚を考えているので、彼女を巻き込んで不労所得で生活するような状況にはしたくない。

 まあこう言う事を考える時点で大分参っているなとは思うのですけれどね。

 ではまた次回。