イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト79と動画撮影練習

 こんにちは。また数日寝込んでの企画コンセプトリメイクです。

 

f:id:yamadauta:20181107182516j:plain

・HartsMaterial キャラ草案5-3 奏者。高名なピアニストであったが、世界庁に音楽活動を禁じられ現在フリーダムハーツに身を寄せる。酒びたりになり活動を休止して尚、裏ネット中心に彼を支持する声は止まず、しかし彼にはそれすら己を責めるものでしか無い。音楽への情熱は日々空回りしている。

 

f:id:yamadauta:20181107182520j:plain

・HartsMaterial キャラ草案6-3 天子。特区下級民であったが、非常に奔放な育ち方をした為に慈しみのマテリアルが増し傾向者となる。後、両親と共に特区を出てフリーダムハーツに身を寄せる。組織としては彼女をマテリアル法撤廃の旗印にしたい思惑があり、宗教教祖として祭り上げようとしている。

 

 

 差し当たって今回も細かく詰める事が目的のリメイクになりました。以前から試行してきた、暗い色でシルエットを取りそこに光を足して行って造型する、という方法論に関しては一定の完成を見た感じ。そろそろ次の段階に発展させていきたい所ですが、十一月は差し当たって製作のほうの背景を強化する月としたいと思っており、まあ様々な事の進捗次第ではあるものの今までの製作の延長で背景中心の構図作りが出来れば良いかなと思っております。

 

 尚、かなり前話題にした作業経過の動画作成をやってみました。とりあえず下に練習用の動画をYouTubeに上げた物を張ってみます。一つ一つはそんなに長くないです。(一分三十秒ずつ程度。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

 ちなみに完成したものは下になります。

f:id:yamadauta:20181107183335j:plain

■動画用練習画像

 

 今回はあくまで動画用の練習と言う事で、絵としてはあまり完成度の高くないものになりました。

 今後の製作経過は動画の形で載せていければと思います。 

 

 さて、また二日寝込んでしまいました。とりあえず今日も院内喫茶のミーティングがあったためなんとか起きてきたのですが、明らかに体力が落ちてきているかなと。まあ季節柄思うに任せない部分もあるのでしょうが、もう少し耐久力を付けておかないとこの先辛そうです。

 尚、今日のミーティングで院内喫茶模擬店も、お客様からお金を頂いての分店とするという方針が正式に決まり、私も今月二回シフトに入る事になりました。まあここまで正直怒涛の展開でしたが、分店でも少額ですが工賃が発生すると言うことで、まあジュースを買う程度の事は出来るかなと。何にせよ働く意欲が湧くのは良い事ですね。

 あとは、分店の営業日の分、本店の営業日と併せてシフトが増えるわけで、私も戦力に成れるようにとにかく体力を付ける事ですね。

 ではまた次回。