イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト73

 こんにちは。また二日ほど寝込んでおりました。今回からしばらくは、連続で企画コンセプト新キャラ回となります。

 

f:id:yamadauta:20181030104017j:plain

・HartsMaterial キャラ草案45 自警軍「弐の団」団長。弐の団には主に、貧民から志願した改造兵や、傭兵などの元々地位を持たない人間が集う。団長は特区下級民の出で、若い頃身体改造手術を受けその後特区外の地下闘技場に度々出入りしていた。その為腕っぷしは強いが、やや命令無視の傾向がある。

 

f:id:yamadauta:20181030104027j:plain

・HartsMaterial キャラ草案46 聴精。特区中級民の出で、幼くして傾向者となり特区を追われる。耳に異形が発現しており、自分の意思によってある程度様々な距離、音質の音を聞き分ける事が出来る。ただし、まだ調整が上手く行かず、人の声をピンポイントで聴きとるのが苦手。フリーダムハーツ所属。

 

 

 今回はキャラとしては然程目新しい設定ではない二体になりました。ただ、特に二体目の聴精の設定は気に入っています。自分の趣向として、圧倒的強キャラばかりのバトル世界よりは、弱点や気の弱さなどを抱えた制限つきの強さを持つ世界観のほうが好みですね。

 尚、キャラ絵としてはやや彩度が足り無くなって来た感じ。厚塗りなので低彩度な色使いが映えるのですが、絵柄がリアル系ではないのもあってもう少し鮮やかな部分を作ってやってもいいなと。

 

 

f:id:yamadauta:20181030104539j:plain

■末端練習3

 今回から、ツイッターでフォローしている「TOKI」様という絵描き様の顔のバランスを参考にして行こうと思っております。TOKI様は線画から絵を作って行かれるタイプなので、そのイラストに厚塗り的なタッチを加えた形を目指そうかなと。手のほうは徐々に安定してきましたかね。

 

f:id:yamadauta:20180917112625j:plain

■製作経過一日目

 

 しばらくぶりにパース定規をフルに使った画面で行こうと思います。パース定規の使い方自体は安定してきた感がありますかね。

 

 

 さて、また二日間ほど寝込んでいました。その間に恋人の誕生日が過ぎ去っており、今朝侘びとお祝いを告げたのですが、逆にこちらを気遣ってくれまして…先日付き合い始めて四か月目を迎えたこともあり、良いムードの状態が続いています。

 私的には、こういった要所で寝込む状態をなんとかしたいですね。現状まだ体力が足りないのは致し方無いにしても、なんとか寝込む日をコントロール出来るくらいにはなりたい所。

 差し当たって十一月は、通院日である月曜と水曜にはなるべく寝込まないサイクルを作れればと思います。

 ではまた次回。