イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト71

 こんにちは。今回は企画コンセプト新キャラ回です。

 

f:id:yamadauta:20181022081311j:plain

・HartsMaterial キャラ草案41 魔王。最初のアンノウンとの邂逅以降度々影がちらつく個体。他の個体の多くに付随する棒状の羽のようなパーツが存在せず、そこに何か特別な意味があるのではと思われる。尚、言葉を発し周囲の人の存在を感知するような仕草も観られ、知能を持っている可能性が高い。

 

f:id:yamadauta:20181022081319j:plain

・HartsMaterial キャラ草案42 緑老。世界庁四代目左大臣を勤めた人物。温和で人との会話を大切にする性格から、仕事は出来たが皇帝の価値観とは合わず数か月で解雇され特区外に降る。その後フリーダムハーツで長老のような役割を果たしながら余生を過ごしている。身体機械化をしておらず、盲目。

 

 

 今回の二体は、順当に世界観を広げるキャラと成りましたが、一体目の魔王は今回の企画全体を通しての皇帝と並ぶラスボスとも言える存在です。察しの良い方には既に正体の想像が付いているかもしれませんが、とりあえず現段階では情報公開は最小限で。

 キャライラストとしては、特に前回の写真家や今回の緑老の衣装に、パッチワークのような布地を継ぐ部位を作ってみています。ツイッターでフォローしている絵描き様のデザインを摸倣したものなのですが、割かし好評頂けていますね。

 

f:id:yamadauta:20180916084922j:plain

■製作経過一日目

 

 また新しい製作を練り始めました。今回、この所連続で気合いの入ったものを描いてきた関係で、かなり創作意欲が落ちて来ていたのですが、タカヤマトシアキ様の画集を見ているうちにまたメラメラとやる気が出て参りまして、その画集収録の一枚から題材を頂いて来て描く事に致しました。

 

 

 さて、昨日はなんだかんだダラダラしてしまい、結局依頼絵が仕上がりませんでした。なんとか今週中には仕上げてしまいたい所ではあるのですが、最近急に冷え込んだ為に活動力が鈍っており、頻繁に眠気に襲われる状態になっています。とにかくすべき事を絞って確実にこなして行きたい所。

 ではまた次回。